| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定食屋で「フォークください」は正直恥ずかしい。
2010/11/20(Sat)
しばらく会っていない友人から「週末に飲みにいかない?」って誘われたのに。
昨日、左手を怪我→包帯でぐるぐる巻き→お薬服用中。
お酒を飲むことはできないけれど、ご飯を作ることもできないし、ということでルミネの定食屋へ。
羽釜炊きのご飯が売り物の定食屋は、土曜日だというのに、大人でいっぱいだ。
土曜日の夜なのに、定食屋に集う人々。健全なのね、みんな。

いちおう酒の肴メニューみたいなものもあったので注文。
定食屋なのでお箸が置かれていたが、右手ではお箸が使えないので、フォークを頼む。
定食屋でフォーク。かなりかっこ悪いし、恥ずかしい。

車を運転しないものだから、ノンアルコールビールを飲むことはなかったけれど、
飲みたいけれど、飲んではいけない状況になってはじめて、そのありがたみをひしひしと実感する。
麦芽とホップで醸造されたビールの足元には全く及ばないものの、素晴らしいやん!キリンフリー!

羽釜で炊いたご飯がウリで、それもおかわり自由!ということで、頼んでみたけれど。
うーん。水の加減がどうなんだろ。うちのIH電気炊飯器のほうがおいしいと思ったのは気のせい?
ちなみに、ハーブスと同じ系列店だったので、女子に人気なんだろうな。
でも、ご飯をきちんと作る女子がこの店、好きなのかなぁ?(微妙)
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南青山で焼き魚定食@やんも | メイン | からすみパスタと、ボジョレーと@香土>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/466-59284b77

  ▲ top

| メイン |
