| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南青山で焼き魚定食@やんも
2010/11/23(Tue)
本日、池尻大橋のお店に行くつもりが、定休日。
表参道、青山界隈に変更となるも、さてどこ行こ?

ひさびさにまい泉の本店に行ってみたい気もしたけど、油物がニガテな人がいたので、
伊豆の魚が食べられるという「伊豆の旬 やんも」に行ってみることに。

表参道の交差点から南西のほうにちょっと入ったところにあるのですぐ行けると思ったけど、迷う。
どうしようかと思っていたら、追い越していった、感じのよい男女グループの一人が「3,000円で焼き魚のコースもある」と話しているのが聞こえてきた。
それは間違いない。同じ店のはずだ、と、あとをついて行き、無事たどり着く。

やんもは、地下だけど明るめの店内。
で、焼き魚定食が1,000円ちょっと、欲ばりランチが3,000円。
3人とも欲ばり気味なので、なんとなく欲ばりランチに傾きかけたが、メニューを見てもあまり欲ばり感がない。
店員さんに「欲ばりランチはどうですか?」とたずねたところ、
そんなにボリュームがあることもなく、別に、、みたいな、店長が耳にしたら怒られるんじゃないの?って感じの説明をしてくれた。で、焼き魚定食を注文。

さわらの西京漬け焼き定食
20101123_1.jpg

脂ものっていておいしい。ごはんもおいしい。
先日、羽釜で炊いたご飯がウリの定食屋で残念なご飯を食べただけに、やっぱりきちんとしたお店はご飯がおいしいなぁと思う。

隣の奥様たちは二人とも、欲ばりランチを注文していた。
運ばれてきた欲ばりランチは、店員さんの言うとおり、まぁ別にというか、コストパフォーマンス的に残念な感じだった。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アトリエでお茶を@岡本太郎記念館 | メイン | 定食屋で「フォークください」は正直恥ずかしい。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/470-8618adc7

  ▲ top

| メイン |
