| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトリエでお茶を@岡本太郎記念館
2010/11/23(Tue)
昼食後、南青山の岡本太郎記念館へ。

今日から根津美術館で新しい企画展が始まったことと関係しているのだろうか。岡本太郎記念館も多くの人出。
ま、多く、とは行っても私がそう感じただけで、いつもこのくらいの人出なのかもしれない。

記念館内の、アトリエや、岡本太郎蝋人形(?)の置かれた部屋もよかったが、なによりも庭に所狭しと置いてある立体像がなんともいえずよい。
20101123_3.jpg
これ。庭があったらぜひ置いてみたいかわいらしさ。
背中の模様から、イノシシ?って思ったけど、犬です。作品名は「犬の植木鉢」。

20101123_4.jpg
庭を見ながらお茶もできます。人がいなくなった瞬間を見計らって、撮った1枚。

(連写で激写)
ひっきりなしの人出で、老若男女が庭園の作品を写真撮影していた。
やたらと連写音が聞こえてくる。子供やペットを撮るならともかく、なぜ庭園で激写?といぶかしく思い、振り返ると、連写を全く必要としないようなおばさん(推定70才前後)が携帯のカメラで激写している。

携帯の設定がわからなくなったんだろうと納得していたが、友人が耳にしたところによると、おばさんのお友達も連写をいぶかしんでいたようで、そのことをおばさんに伝えたところ、「プロになったみたいで気持ちがいい」と言っていたらしい。なんとなく、ちょっと納得。
アトリエでほっこりしたのち、友人の新幹線の時刻まで、少々時間があったので、飯田橋の東京大神宮へ参拝。
この記事のURL | ART | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ここはナポリだそうです@ピッツェリアGG | メイン | 南青山で焼き魚定食@やんも>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/471-9bad1f8b

  ▲ top

| メイン |
