| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルーシー・リー展@大阪市立東洋陶磁美術館
2011/01/07(Fri)
4月上旬、FC2ブログで文字化け発生し、この記事だけ復旧されなかった。こういうこともあるんですね。

*******************************************

東京で行きそびれていたルーシー・リー展。帰省中にちょうど大阪で開催中だったので、行ってみました。

東京では、トルコブルーの器がポスターになっていたが、大阪ではピンクの器がポスターになっていた。
胴の部分は繊細な象嵌細工になっていて、温かみのある色味と相まって私はこちらのほうが気に入りました。

pink.jpg  blue.jpg

とても静謐な時間をすごすことができ、満足したんだけれど、不安定な小さな高台はあまり好きじゃないんだな。
この記事のURL | ART | CM(0) | ▲ top
<<吉祥寺焼肉@錦城苑 | メイン | じじばばで語らう>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
