| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恵方巻とヨガポール
2011/02/03(Thu)
ここ数年、恵方巻難民な私。
今年こそは、きちんとした恵方巻を食し、各方面において良いことがあるように願いたいので、確実に購入できるよう、仕事後、デパートに出向く。デパートで恵方巻というのもなぁ、、という気がしたが、想像以上の充実ぶり&賑わいに驚く。
「最後尾」プレートも登場してたし。いやはやすごいものだ。
見込み違いで大量に作ってしまったお店に至っては、試食も出している。その試食を食べたら、なんだかもういいやという気持ちにもなったが、気持ちを引き締めて、穴子入り恵方巻を購入。
そういえば、昼食もお寿司だった。やたらと鉄火巻が入っていた。
というわけで、昼も夜も、そしてたぶん明朝も巻寿司。。

ここ数年の節分は非常に寂しい気持ちで家路についていたのに、かばんに恵方巻が入っていると思うと、それだけで靴擦れで痛む足もなんだか軽やかなのは決して気のせいではないはずだ。
軽やかな気持ちで帰宅途中に、宅配ドライバーさんから電話があった。
先週注文したヨガポールが入荷し、本日配達してもらえることになったらしい。
そういえば、ヨガポールも円柱形(長さ90センチ)だ。ある意味恵方巻ではないだろうか。

南南東を向きながら、恵方巻を食し、お風呂上りに、ヨガポールの上で、無駄にごろごろしてみた。
ジムで感動した思いは再現されない。
が、しかし。色はジムにあるような黒とか青とかだと部屋の中で目立つから、という理由だけでなく、かわいらしさ重視でパステルピンクだ。
オレンジのヨガマット、ブルーのバランスボールに続く、ピンクのヨガポール。
3日坊主にならないようにしたいとひっそり誓う節分の夜だった。福は内。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プチ解脱体験とスカイプラネタリウムと@森美術館 | メイン | 吉祥寺焼肉@錦城苑>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/482-5367c9dc

  ▲ top

| メイン |
