| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉祥寺焼肉@錦城苑
2011/01/30(Sun)
アジアカップ決勝戦。布団の中で観戦しようとした私が悪うございました。。
12時キックオフを見たと思ったら、、気づけばなぜか2時半。
どうやら延長戦の末、誰かがシュートを決め、日本が優勝したようだ。

で、本日。シュートをきめた李選手のお父さんがやたらインタビューに出ている。
私にとっては、李選手のお父さんというより、今はなき焼き肉屋のオーナーさんなんですけど。
お父さん見てたら、おいしかった焼き肉を思い出してしまう。あー、焼き肉食べたくなってきた。

今日は吉祥寺で夕食を食べようと思っていたので、ちょっと気になっていた、ヨドバシ裏の錦城苑へ。
ヨドバシ裏はいかがわしい界隈だけど、駅前周辺に比較すれば、たぶん確実にはずれのないエリアな気がしている。

家族経営の焼肉屋というのは、最初に入るときなんだか躊躇してしまう。
とはいえ、錦城苑さんはいかがわしい界隈でもっとも明るい店内が外からもうかがい知れる辺りに安心感を覚える。(マッチ売りの少女が、マッチを買ってもらえそうな感じといえばわかりやすいか?)

想像していたより人気店のようで、店内は満席。1テーブルのみ空いていて、ちょうど座ることができた。
上述の店では、カルビ+ミノを食べることが多かったので、ここでも、カルビ+ミノを食べるとともに、ロースも気になり、あわせて注文。
焼肉屋のロースにあまり魅力を感じたことがなかったが、ここのロースはほどよく脂も乗っていて非常においしい。

もう少し暖かくなったら、おなかをぺこぺこにした状態でがっつり食べて、腹ごなしに井の頭公園を散策すると非常に楽しい気がする。
再訪必至店。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恵方巻とヨガポール | メイン | ルーシー・リー展@大阪市立東洋陶磁美術館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/483-b4d943ac

  ▲ top

| メイン |
