| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひなまつりはタチノミです!@Buchi
2011/03/03(Thu)
取らぬ狸の皮算用とか青天の霹靂とか四面楚歌とか。
そんな慣用句やら四字熟語やらが頭の中に渦巻く毎日。今日はひなまつりだっていうのにね!
悶々?鬱々?とした気分をちょっとだけ打破してくれたのは、神泉の立ち飲み屋Buchiおよび誘ってくれたC先生。

立ち飲みにアコガレにも似た想いを持ちながらも、「足、だるいやないですのん?」って思ってたけれど、、。
カウンターに寄りかかればそんなにだるくないし、飲み物が安めだし。その上、生ビールはハートランド。それも400円。
すばらしいという形容詞で済ませられないと思うけど、いやぁすばらしい!
何よりもBuchiさんのお料理が相当美味しい!

ただ、99%ではないかと思える、喫煙率にはちょっと閉口したけど。
でも、仕事帰りにふらっと行きつけの立ち飲み屋で、顔見知りの面々としゃべったりしながら一服できる人っていうのはそれはそれで魅力的な気もするが。

ちらし寿司でも買って一人(さみしく)食べるつもりが、思いがけず素敵な立ち飲み屋で食べて飲んで、さらに苺道明寺(苺入りの桜餅みたいなもの)までいただいた素敵なひなまつりの夜でした。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<素敵だがCPが・・@横尾(吉祥寺) | メイン | 春を探しに(うそ)@戸田温泉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/487-29be5af9

  ▲ top

| メイン |
