| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あざぶらり、と@七尾
2011/04/27(Wed)
本日、美しいお姉さま(以下、J様)と、麻布十番でお食事へ。
待ち合わせまでに少し時間があったので、豆源と麻布かりんとで買い物。
私の好みとしては断然、豆源。あれも食べたい、これも食べたいという気持ちを抑え、本店限定!と書かれた、モツァレラアーモンドのみを購入。
麻布かりんとは初めてだけど、江戸古地図のパッケージが感じがよくて、お友達への手土産に購入。
かりんとうって普通においしくて好きだけど、ここ数年流行っているようなのは何故?

待ち合わせ場所でJ様と合流するなり、「あそこに宮崎美子がいるわよ」とささやかれる。
何年経っても違和感があるのは、東京の人って芸能人を見ても騒いだりしないね。
もちろん私もオフの日の芸能人を見て、騒いだりはしないけれど、気持ちとしては、「あーっ!」って感じ。
「あーっ!」っていう感じの気持ちが宙に浮いてしまい、宮崎美子に無意味に微笑みながら会釈してしまう。
すかさずJ様に「宮崎美子になぜ会釈する?」と問われるが、仕方ないやないですのん。

そんなこんなで麻布十番をぶらりと歩くうちに、七尾に到着。
和食のお店と聞いていて、少し構えていたけれど、お店の方は全員女性で、席もカウンターに加え、よい感じにテーブルが配されていて、温かい印象。よかった、よかった。

20110427_01.jpg
前菜:温野菜とトマトのゼリー寄せ?
トマトは不思議な食感で、なんかすごくおいしい!
食べログには、家庭料理と評している人が多いが、絶対家庭料理じゃない。私基準だと。
20110427_02.jpg 20110427_03.jpg

20110427_04.jpg
おいしい店で食べると、ごぼうってなんて風味がいいんでしょう!

20110427_05.jpg 20110427_07.jpg

20110427_06.jpg

20110427_08.jpg
たぶん、ここの看板メニューと思われる、ステーキ。
ご飯にかけて食べます。ご飯はおかわり必至です。
でも、もう少し早いタイミングっていうか、ビールを飲みながら食べたい気がした。

20110427_09.jpg
デザートは、アイスクリームorわらび餅から選びますが、両方っていうのもアリらしいので、もちろん両方。

週の半ばだけれど、週末気分な夜でした。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お初天神界隈のお店でごはん(がっかり度高し) | メイン | 沖縄料理屋と思っていたら、、@アダン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/499-fdd87e6d

  ▲ top

| メイン |
