| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ジョゼと虎と魚たち」(CATV)
2012/01/24(Tue)
ずっと読みたいと思いつつ、短編なのに今なお読めていない「ジョゼと虎と魚たち」(田辺聖子著)。
本日、テレビにて映画鑑賞。いやーそれにしても、CATVってすごい。映画三昧です、三昧。

大学生(妻夫木聡)と足が不自由で、ちょっと偏屈な女の子ジョゼ(池脇千鶴)のラブストーリーなんだけど、、。
脇役がばっちり、しっかり個性派俳優と呼ばれる面々が顔を揃えていて、これは面白くないはずがない!
面白いというと語弊があるかな。見ごたえがあるというか。

ハッピーエンドではない、というのは、最初からわかって観たけれど、
ジョゼのピュアな気持ちと、気持ちとは裏腹な素直でない態度がとてもかわいく、そして切ない。


本のほうも短編なんだし、近々読んでみることにしたい。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなどりがたし、早春の秩父路。 | メイン | 寒中お見舞い申し上げます2012>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/539-828ef3e7

  ▲ top

| メイン |
