| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どん底な夜?@新宿三丁目
2012/02/17(Fri)
「そろそろ美味しいものでも食べに行きましょうか?」との連絡を受け、
みぞれ降る本日、新宿三丁目のどん底へ。
どん底は、三島由紀夫も訪れたという歴史ある居酒屋ということもあり、
なんとなく敷居が高いというか、アングラな雰囲気でコワいというか、、そんな印象があったけれど。

末広亭からほど近い場所に位置するお店は、歴史あるたたずまいで、
手の形をしたドアノブを握りつつ入店するのがためらわれるような感じがないでもないが、
えいっ!とドアを開けてみると、、なんだか意外にウェルカムな印象。

何階建てなのかうかがい知れない構造の店内で、たぶん2階のカウンターに案内される。

名物のピザはもちろんのこと、なぜかスペイン料理風おつまみも充実、
さらには喫茶店風のナポリタンとか、なんだかんだで楽しいラインナップ。
お酒も各種ばっちりで、1次会にも2次会にも使える感じ。いいじゃない、いいじゃない。

と、すっかり満喫していると、どうやら一方的に顔見知り?とおぼしき人がいる。
声を掛けるほどではないが、私たちの中ではそこそこ顔の知られた人だったので、、
申し訳ないけれど、観察してしまう形になりました。
私たち、何してるんだろうね、とひそひそとしつつ、ことの成り行きを見守りました。

それにしても、上目遣いっておじさんはやっぱり好きなんですねぇ。
あまりにも堂に入った上目遣いの威力にほれぼれし、私も友達相手に上目遣いを練習してみたものの、
老眼のおばあちゃん的しぐさにしかならない。

いろいろなことに恐れ入った、“どん底での?”または“どん底な!?”金曜の夜でした。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ものすごくうるさくて、ありえないほど近い@ピカデリー | メイン | あなどりがたし、早春の秩父路。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/544-26bfe607

  ▲ top

| メイン |
