| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い@ピカデリー
2012/02/22(Wed)
2001.9.11のNYテロで大好きなお父さんをなくした男の子オスカーの埋めようのない喪失、
そして、その埋めようもなかったように思えた、心にぽっかりとあいた穴を修復していく話。

お父さんの思い出の品から偶然見つけた鍵。
鍵穴を探し出し、遺されたものを見つけ出そうと、
膨大で綿密な「調査」によって、鍵穴はみつかったものの、
それはお父さんとは関係がなかったけれど、、。

オスカーが見つけたもの、寡黙で時には饒舌な「間借り人」のおじいさん(!)、
そして、お母さんの揺るぎない愛情、なくなったけれどお父さんからの手紙、、
今こうして振り返るだけで、ひたひたと押し寄せた感動の波を思い出し、今なお涙ぐむ。

終盤までひたすらに続く、オスカーの大きすぎるかなしみは、見ているのもつらいけれど、
誰かと見るよりひとりで見るのがおすすめの映画。
スクリーン3-G11
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<湯治旅@四万温泉 | メイン | どん底な夜?@新宿三丁目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/545-b903fc07

  ▲ top

| メイン |
