| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行楽日和に@都立小金井公園
2011/10/10(Mon)
前から気になっている小金井公園に、先月初めて来てみたら、
思った以上にのどかな気持ちのよい公園だったので、連休最終日にふさわしいように思い、再訪。

随分前に、吉祥寺のハンモックカフェに行った時、ものすごくハンモック熱が高まったが、
ハンモックだらけの狭い店内に、少々不純な雰囲気も感じたが(全くピュアなお店ながら)、
なんと、小金井公園でも、時間貸しをしている!

20111010.jpg
これぞ、ザ・ハンモックな景色ではないだろうか。
次回は心置きなく、ハンモックに揺られてみようと心に決め、
小金井公園の東の方に位置する、江戸東京たてもの園へ。

古い建物が移築されているとは知っていたけれど、どれもステキで素晴らしい!
建築家前川國男自邸や高橋是清邸といった有名な方の家だけでなく、
普通の家(といっても、どれもすごい!)もあり、見ごたえ十分。
旅先で、○○邸などといった建物を訪れるのが割と好きなら、ここは宝庫!
お弁当を持って、朝からゆっくり、のんびり見学してみるのもいいなぁ、、と思ったり。

3丁目の夕日的な昭和なエリアもあり、
そこにあった竹馬を、昔取った杵柄とでもいうべく、スキップまで無駄に披露して、
無駄に疲労した、大充実な一日でした。
この記事のURL | 散策あるいは日帰り旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サクサク「クロワッサン」@d'une rarete | メイン | 猿の惑星:創世記@ピカデリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/547-b21b2d13

  ▲ top

| メイン |
