| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恵比寿で和食の晩御飯@食彩かどた
2012/04/21(Sat)
「胃腸は丈夫」なこともあり、物心ついたときからの暴飲暴食が祟ったのでしょうか。
それとも、ストレスフルな環境が作用したのでしょうか。
先月末から、胃腸がかんばしくありません。まぁかんばしくないくらいで、人並みの気もしますが。
ということで、ここ最近は、なるべく和食を食べています。といいつつ、カツ丼やカレーも食べているけれど。

で本日、サントリー美術館で目を楽しませていただいた後は、恵比寿に移動し、西口すぐの「食彩かどた」へ。
食べログでなかなか評判がよいので、ここで食事をしたいと思い、
週初めにダメもとで電話したところ、ちょうど予約することができた。ラッキーです。
やさぐれた毎日を送っているとはいえ、ここ最近、ものすごくちょっとしたことは割合ツイている。
手差しで印刷する時に、適当にとった枚数が、印刷したかった枚数とピッタリ!とかの程度で。

4月の献立ということもあって、筍尽くし!
20120421_07.jpg
卯月後半おまかせコース御献立【京都山城産筍尽くし】10品¥5,250

先附
筍昆布〆(アジ/菜の花昆布〆/シブレット)
20120421_01.jpg

お凌ぎ
筍にぎり/マスちまき寿司
20120421_02.jpg


筍土瓶蒸し(鶏つくね/三つ葉/酢橘)
20120421_04.jpg

鯛薄造り
地たこ/平貝/めじ鮪(薬味:大根褄/花穂/赤芽/莫大海/浅葱/ポン酢/赤卸し/山葵/土佐醤油)
20120421_03.jpg

炭火焼き
甘鯛の一夜干し/レモン/大根卸し
20120421_05.jpg

強肴
筍木の芽和え


筍油焼き
焼帆立/生海苔ソース 縒り独活/蚕豆/一味唐辛子/木の芽
20120421_06.jpg

煮物
若竹煮 助子旨煮/ふき/木の芽
20120421_07.jpg



筍ごはん
留椀/八丁仕立てー叩き蕗の薹
香の物/七点盛り

水菓子
ナタデココゼリー 筍蜜煮/苺/オレンジ/パイナップル/りんご/ミント


途中から写真を撮り忘れたけれど、季節の食材を目でも楽しめるのはやっぱり和食でしょうか。
気軽に楽しめるお店だったので、ぜひまた再訪したい。

3月末にかかった消化器科の先生に渡された、禁忌食材リストには、乳製品をはじめ、筍や海草といった、食物繊維を多く含む食材は軒並みダメだったけれど、とりあえず快復してほんとによかった。
健康バンザイ。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<勝手に二本立て。「宇宙兄弟」→「幸せの教室」@ピカデリー | メイン | 満足度200%!@毛利家の至宝(サントリー美術館)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/550-9a3ec7d7

  ▲ top

| メイン |
