| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「四川」@シェラトン都ホテル東京
2008/08/05(Tue)
雨が降ると予定を中止・延期したくなると私。なので、前日にご飯に誘われたけど、昼から断続的にゲリラ的な雷雨が降り、大雨・洪水警報が出されている今日は当然、予定中止だと思っていた。A型の思考回路では。しかし、AB型の希望的楽観的思考回路により、予定どおり、シェラトン都ホテル東京の「四川」へ。


そういえば都ホテル東京。以前は、ラディソンで、今はシェラトン。京都の都ホテルは、ウェスティン。スターウッドのブランド展開では、確かホテル名で序列があったと思うが、なんにしても、高級ホテルであることには間違いない。ということで、諭吉先生数名と共に臨むことにした。
四川料理に合うとメニューに紹介されていた、南アフリカの白ワインと共に、四川料理を堪能。

くらげの冷菜
080805_シェラトン都ホテル東京にて+002_convert_20090124150456

薄切り豚肉辛味にんにくソースかけ
080805_シェラトン都ホテル東京にて+003_convert_20090124150541

アオリイカの青ジソ炒め
080805_シェラトン都ホテル東京にて+004_convert_20090124150619

牛スジの四川唐辛子漬け物入り煮込み。これは「特選」メニューで、
不思議で、おいしいメニューだった。明日はお肌プリプリか?
080805_シェラトン都ホテル東京にて+005_convert_20090124150656

マーボー豆腐と担担麺。取り忘れて、画像は拝借。
 

デザート。黒胡麻プリン/フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐/四川山椒風味 アイスクリーム
080805_シェラトン都ホテル東京にて+009_convert_20090124150730


今回は昨日急に決まったことだけど、7月のお誕生日会(2名)も兼ねていたので、私は友達2名にそれぞれ準備していたプレゼントをあげた。
で、最後のほうにお店の人が「今日はお誕生日ということで、、」と素敵なアレンジメントを持ってきた。私はてっきりお店から2名へのお誕生日プレゼントだと思っていたら、、。

このショートケーキ風アレンジメントは、9月生まれの私へのプレゼントとのこと。
080805_シェラトン都ホテル東京にて+011_convert_20090124150808
素敵なお友達2人からの1ヶ月早い誕生日プレゼントらしいハート
先日の改造内閣人事ではまったく驚かなかったけど、まさにサプライズとはこのこと。思わず感涙涙ぴかぴか(新しい)

この後、ラウンジでカクテルを飲んで帰りました。女3人で、ホテルのラウンジでカクテル、、。
大人の階段をまた一歩登ったと感じた夜でした。
この記事のURL | 食べたり、飲んだり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<63回目の熱い夏 | メイン | シェ松尾でランチ。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/56-22ff0369

  ▲ top

| メイン |
