| メイン |
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンチョビポテトサラダ?スパークリングワイン祭にて?
2008/04/29(Tue)
昨夜はスパークリングワイン祭。先月すっかり友達の誕生日を忘れていたので、1ヶ月遅れで祝ってあげる。

写真
ワイングラススパークリングロゼワイン
ホワイトデーに職場の人にもらった、ドンペリと変わらないおいしさ(?)という触れ込みだったが、ドンペリロゼを飲んだことないので真偽の程は不明。
レストラン生ハムサラダ
レストランチーズ(カンテルとブリー)
レストランオイルサーディンを乗せたバゲット
レストラン焼きピーマン&かぶらのマリネ
レストランアンチョビポテトサラダ

私はポテトサラダが好き。母の作るポテトサラダも好きだけど、ものすごくマヨネーズを多用しているので、私が作るポテトサラダは母のと味が違う。おふくろの味、さようなら、、。
先日友人家でのワインパーティで初めて食したが、簡単でおいしかったので、作ってみた。

レシピえんぴつ
1じゃがいもをゆが、こふき芋状に。
2じゃが芋半量と牛乳を混ぜて、マッシュポテトに。
3残りのじゃが芋は食感を楽しめるように、荒めにつぶす。
4マッシュポテトにアンチョビを混ぜる。若干多いかな?くらいでちょうど。粗挽き黒胡椒も振る。
534を混ぜてできあがり。

つまみにも、ご飯のおかずにもあう一品。
この記事のURL | レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハチミツは飲み物ですか? | メイン | マイブルーベリーナイツ@シネカノン有楽町>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/84-902bf96c

  ▲ top

| メイン |
