| メイン |
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
情熱大陸「さかなクン」
2008/04/06(Sun)
新年度になり、なんとなく浮かない日々を送っています。というわけで、そんな気分を一掃しようと、昨日は久々にカラオケに行ってみたり。基本的にカラオケ嫌いですが、たまに行ってもいいかな?と思うので。
ま、そんなこともあり、今日は久々に昼まで寝てた。明らかに時間の無駄だけど、無駄なことをしてしまった日曜の昼下がりというのも嫌いではない。
セーターをエマールで洗い、図書館に行ったり、西友の中のおしゃれヤングミセス(?)の洋服屋で衝動買いしたりと、いつものことながら地味充実した1日の締めくくりは、情熱大陸TV今日はさかなクンくんです。
昨秋のワインイベント以来、さかなクン出演のテレビはできるだけ観るようにしている。
情熱大陸は30分の番組ながら、さかなクンの魅力をあますことなく盛り込んでいた。
もっとも驚いたのは、さかなクンがパソコンを持たず、さらには使えないことだ。機械系は得意でないようだが、大学の先生から、各地の漁師さんまでものすごいネットワークを持っているらしい。
さかなクンの知識と情熱と人柄はすごい。改めて認識する。さかなクンに限らず、知識と情熱と人柄のそろった人って魅力的ぴかぴか(新しい)
私も浮かない日々を過ごしている場合じゃないな。明日からもがんばろ。
この記事のURL | 日記あるいは日々雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぎざじゅう | メイン | カップラーメンの話。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://39trip.blog63.fc2.com/tb.php/93-678b857a

  ▲ top

| メイン |
